2017年10月19日

ブリジストンについて





こんにちわ (^^♪


寒いのに耐えられず、今日からほっかいろデビューしました face01(笑)

思ったより暖かくて、この冬は手放せないアイテムになりそうです。

そしてこちらも今日から着始めました (^O^)

ブリジストンについて

ブリジストンジャンパー icon12
軽くて暖かいです !! 



そんなブリジストンの名前の由来について・・・


皆さん知っていましたか?



ブリジストンの創業者が

『石橋さん』 という方で、石橋さんの 『ブリッジ(橋)』 と 『ストーン(石)』から

ブリジストン という名前になっているそうです。

結構有名な話みたいですが・・・

私は今日知りました face08(笑)




他にも、

バイクで有名な『ハーレーダビッドソン』も

『ハーレーさん』 と 『ダビッドさん』という創業に関わった方からきたそうです face01


普段当たり前に聞いている言葉ですが

意味を知ると面白いですね ( ・・)/





火曜日?まで天気が悪いようですね・・・

台風が来ないことを祈りながら今日は温かいものを食べたいと思っている二代目でしたicon16







Posted by ライオンハ−ツ at 17:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。